今日の二品

一緒に生活を始めてそろそろ3ヶ月・・・
お互い仕事が時間違いで、会話をする時間が減りつつあるけど、自分のほうが毎日仕事ってわけではないので
わずかでも夜を一緒に過ごせる時間を大切にと1週間に1回は2人で夕食を食べられるようにと最寄りの居酒屋に一緒に行く機会を少しずつ増やしたいと思っています(^^)



出し巻卵


最寄りのそば屋さんで注文した出し巻玉子です。
今回行ったそば屋さんは夜になると居酒屋にもなるらしく、そば屋さんなのにビールを注文する事が出来るという点から驚きを隠せなかったんだけど、彼女曰く東京では当たり前だとのこと。

思った以上に玉子が厚く、味全体は甘いんだけど大根おろしで甘みをある程度抑えられるし、食べ応えがあるので満足の行く一品でした


とんこつラーメン


今回は2件のはしごをしてきました。「東京ラーメン」というお店で食べたとんこつラーメンです。
麺は細くて多少固め・・・当然の如く、ラーメン通ではない僕ですが、
ただ1点、スープの味に塩っ気が強すぎた点が気になりました。


散歩がてらの外食もいいですね
今では楽しみの1つなのでまた行ける機会があればと思います><



コメントありがとうございます。追記は返信です。

>ひのきさん

「ちっちゃな努力」について
香辛料を使った料理ですかぁ・・・
この時期は酢の物とかが身体の疲れに効くとは思ってはいますが、
自分で作る自信がありませんorz

「新たな楽しみ」について
そうなんですよ>< 美味しそうに食べる人を見てるとこっちまで
お腹が空いてしまうのも人間の原理なんですかね^^;
今では1日に30分はその動画を見るようになりそうですw

「ちょっとしたお出かけについて」
冷麺おいしかったです^^
食べ応えもありますし、思い切りお腹が空いた時もこれ1品で満足の行く
内容量でしたのでおすすめですよ♪



コメント

No title

いやー。優しい彼氏してますね!!
私なんぞ毎日自分で作ったご飯のみ。ぬおおおお。
たまには食べに行きたいもんです。

玉子焼きがキレイでめっちゃ美味しそうだ…

No title

飲んだ後の〆はやっぱりラーメンでしょーwww
まぁそばやうどんもいいですけど、ラーメンの存在は大きいですねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)