ウィンドウショッピング

不景気が続く今日この頃orz

バイト先が2つあっても、シフトに入ることが出来ず週に3回以上休みがあって困っているしゅうです


お姉様のマンションに移り住んでまもなく2ヶ月の月日が流れます
今日はゲーセンついでに雨が降るんじゃないかと思うけど、「ウィンドウショッピング」をしてきました(^^)

場所は都内の東急ハンズb
初めてこのお店で買い物をするようになった頃は趣味のフロアー(主にダーツ関連)しか足を運ぶことがなかったんだけど、帰り際にふと目が行ったのが日用雑貨売り場。


えっ?女性っぽいって?
いいえ。そんなことはありませんよー(^▽^;)

確かに女性物の化粧品とか、アロマ系グッズとかそういう物は多かったんだけど、その中に男性用化粧品(紫外線対策とかそういうもんです)売り場を目にしたので下見してきました。


同居して今更気付いたのが日用品でも男女に違いがあるとのこと。化粧品は当たり前だけど、爪切り、ワックス、紫外線対策グッズなどなど、男女サイズが違う物もあれば男女どちらかが使ったり、同じような物だけど好みが違う物などなど男女お互いに違う物が多くあることがわかった><;


そんなわけで使う時に一番困った爪切りを購入。女性とは指のサイズが違うのが当たり前なら爪のサイズにも違いがあるのは当たり前。あまりに小さい爪切りに僕もビックリしました


これから大嫌いな夏がやってきます。皆様も体調管理にはお気をつけくださいm(_ _)m






遅れて申し訳ございません。追記にコメント返信します。



続きを読む »


写真を撮る時は・・・

blogのタイトルを変えてからは初めてのトラバテーマとなります。


今回のテーマは「写真は撮るほう?写るほう?」


昔は旅行とか遠くへ出かけるときはデジカメを持参していたのですが、めんどくさがりのせいか今では携帯の写メで撮影することが多くなってしまいました><

元々写真写りが悪いほうなので、基本的に写真は撮る側ですね。性格的にも大勢で旅行とか行っても集団で撮る写真とかも自分から輪に入ろうとしたこともないし、なんていうか「みんなの楽しそうな姿が見れればそれでいい」みたいな?



寂しいですかね?いや、自分はそれでいいと思っていますが?




お金に余裕があったら旅行してみたいもんですorz



かしわ餅

ここで記事を更新するのはほんとに久しぶりだなぁ・・・
今年もこの時期がやってきてしまいました。


5月5日は子供の日。これに連想付く物と言ったら「かしわ餅」ですよねb


もちろん食べました。しゅうですm(_ _)m



今年のGWは実家に帰ることもなかったし、自分のペースで十分にGWを満喫は出来たんだけどなぜか柏餅は「日付が変わったと同時に食べたい」という強いこだわりがあったので、最寄りのコンビニで購入しました。



かしわ餅



しかし、コンビニって便利な分高いねorz
これでいくらだと思う!? 315円ですよ!!!



いつも実家のスーパーとかで買ってた物しか見た事がなかったんだけど、改めてコンビニとスーパーの差というものを感じました


今年は実家じゃない分、彼女と一緒に食べることが出来たから満足だけどね(^^)

お知らせ

1:人気ブログランキングの情報を変更しました。

2:コミュニティー(jubeat)に参加しました。


皆様、今後ともよろしくお願いします

新装開店します!

皆様かなーりお久しぶりです。

この度、管理人しゅうはmixiの活動と同時にこちらのblogも活動を再開することになりました。


タイトルは
~Second Life~新たなる旅立ち→「リア充なんて言わないで!」です


mixiのほうも同時進行していますので、連絡を取りたい方は下記のアドレスにご連絡ください。


sakura-0325@hotmail.co.jp

それでは皆様、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m