

今日の二品

一緒に生活を始めてそろそろ3ヶ月・・・
お互い仕事が時間違いで、会話をする時間が減りつつあるけど、自分のほうが毎日仕事ってわけではないので
わずかでも夜を一緒に過ごせる時間を大切にと1週間に1回は2人で夕食を食べられるようにと最寄りの居酒屋に一緒に行く機会を少しずつ増やしたいと思っています(^^)



出し巻卵


最寄りのそば屋さんで注文した出し巻玉子です。
今回行ったそば屋さんは夜になると居酒屋にもなるらしく、そば屋さんなのにビールを注文する事が出来るという点から驚きを隠せなかったんだけど、彼女曰く東京では当たり前だとのこと。

思った以上に玉子が厚く、味全体は甘いんだけど大根おろしで甘みをある程度抑えられるし、食べ応えがあるので満足の行く一品でした


とんこつラーメン


今回は2件のはしごをしてきました。「東京ラーメン」というお店で食べたとんこつラーメンです。
麺は細くて多少固め・・・当然の如く、ラーメン通ではない僕ですが、
ただ1点、スープの味に塩っ気が強すぎた点が気になりました。


散歩がてらの外食もいいですね
今では楽しみの1つなのでまた行ける機会があればと思います><



コメントありがとうございます。追記は返信です。

続きを読む »


ちょっとしたお出かけ

関東甲信地方も梅雨に入ったらしい。

大嫌いな季節はもはや目の前・・・かなり萎えます。しゅうです。


雨の日なのに30℃まで上がる時期が存在してもいいのだろうかorz
もはや何もやる気がしません。



この土日で彼女と焼肉を食べに行き、日用品を買いにドラッグストアで買った物の一部を紹介します。


冷麺


都内にあるホルモン焼きのお店で生まれて初めて冷麺を注文しました。
冷麺で思い当たる場所が岩手県の盛岡・・・当然ながら東北地方すら足を踏み入れたことのない僕は食べた事すらありませんでした。

麺は細麺でコシが強く、つゆが冷たいので乗っているキムチの辛さも落ちていると思いがちでも周りに乗っているトマトや、きゅうりなどと一緒に食べると辛さはほとんど落ちていないので麺との相性は抜群です!!
ちなみにこの冷麺は「太麺」でも注文する事ができます。


次に生活品を買いにドラッグストアに行きました。
ここではもはやドラッグストアに行った時限定で習慣付きそうなバランス栄養食を購入。


ライトミールサンド


画像がでかい上、向きの修正を忘れてしまいましたorz
ライトミールサンドのいちご味。いちごの味より酸味が強く、いちごの風味はさほど感じませんでした。
化学調味料が原因なんだろうか?でもクリーム玄米ブランよりも甘みはないんだよなぁ・・・
ビタミンが豊富だと言うことが売り文句だからかもしれない。まずくはないんだからさb


この時期は何も出来ないから辛い・・・まぢなんとかしてくれー><
時間がないのでコメント返信は次回の更新の時にさせていただきますm(_ _)m

新たな楽しみ

皆さんこんばんわ。久しぶりの連夜の更新をします。
不景気な世の中ですねぇ・・・3月まで通っていた専門学校を卒業し、
今ではフリーターまっしぐら・・・

収入が0じゃないだけマシなんですが、生活することが精一杯・・・

タバコを吸う事もなく、ゲーセンで発散することが多い(お金がかかるため)ため、
これを一時期封印して、新しい趣味を探そうと考えました


ここのblogのリンクに入っている方からさらにリンクが繋がっている方の動画なんですが、
九州を中心とした料亭などを取材に当たっている記者の方の動画を発見しました(^^)

今ではこっそりその動画を毎晩3つほど見るのが日課となりそうです・・・
当然料理もわからないことだらけだし、ほとんど出来ない自分が見るのもKYだと思いますが・・・


「美味しい料理を幸せそうに食べている姿を見ることが好き」



な気持ちに変わりはないので正直興味を持ちました。
もっと料理が出来る男だったらなぁ・・・

ちっちゃな努力

6月も3分の1が過ぎ、今では梅雨まっしぐら・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ東京でも温暖の差が激しく、私も最近では体調を崩しがちです。


今回は試しに食材を組み合わせたものだけで作れる一品料理を紹介したいと思います
元々料理が出来ない人間なので「たいしたことないな」と思った方は以降の閲覧をお止めになることをおすすめします。


















一品料理1




「ツナマヨとソーセージのゴマ和え」

予め作っておいたツナマヨにソーセージを半分に切ったあとに乱切りにし、ゴマで和えてみました。







一品料理2



「キムチとベーコンのゴマ和え」


市販で買ったキムチに1口サイズに切ったベーコン(1、2枚程度)を混ぜて、ゴマで和えてみました。
逆に辛さは感じられませんが、ゴマとの相性は抜群です。



一品料理はこの程度しか出来ないひよっこですが日々頑張って成長して行きたいと思います・・・

